人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 06日
藤沢の家 施主施工(セルフビルド)。
先日の藤沢の家は、内部漆喰塗りの施主施工(セルフビルド)。
お施主さんは、左官屋さんに教えてもらい練習。
左官屋さんが帰ってからも、しばらく練習をすると、す~んごく上手になりました。

私もたまに左官屋さんにコテを借りて塗らせてもらいますが、かなり難しいです・・・、が
藤沢の家のお施主さんは、あっという間に上達しました。
その仕上げを見て、左官屋さんも感心!

施主施工(セルフビルド)は、お施主さんにとって、建物に対しての思い出づくりや
貴重な体験等、たくさんの事を感じていただける、絶好の機会だと思います。

一方、施主施工には、お施主さんの、やる気と根気と、何よりも時間が必要になってきます。
引渡しまでの工期や、段取りのタイミングも。

N様、先日はお仕事の後、深夜0時まで漆喰塗り、お疲れ様です。
完成までもう少し。私も頑張ります。

藤沢の家 施主施工(セルフビルド)。_d0170543_084436.jpg

藤沢の家 施主施工(セルフビルド)。_d0170543_09722.jpg



藤沢の家
設計 施工 (株)堀井工務店

by horii-koumuten | 2010-08-06 00:11 | 藤沢の家


<< 相模原の家 養生撤去      藤沢の家 >>